☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

教習日記2段階1回目 8月30日(日)15:05~ 5号車>3号車



今日から2段階です。

d0106116_21253294.jpg


あいにくの雨模様でしたが、、、、、乗車前にやっぱり雨が・・・合羽着ての教習になります。

今日は大型の教習生が2人だったので前半は一緒に走行しました。
数週周回後、女性の方の指導になったので私は自由走行。

とりあえず今日は検定1コースだけ覚えてくるようにということだったので周回してみました。。。
で、スタートしてS字に・・・そのあと。。。
ついついS字の後にクランクに入ってしまいました(汗)
(1段階の練習コースがS字>クランク>と続くもんで・・・)
なんかミスったと思いだしてもう一度最初からやり直しました。
ホントはスタート>S字>外周>急制動・・・と続きます

その後はごくごく普通にクリア
一本橋も着座で良いので10秒余裕です。

途中で教官から乗っているバイクを交換するように言われた。
検定車はどれに当たるかわからないのでどの車両に当たってもよいようにしなさいとの事・・・・
ごもっとも。
乗り易いので5号車ばかり乗ってました・・・
3号車に乗り換えて後半スタート。
なんだか乗りづらい。。。クラッチの位置が違うのか???
と思いながら隙を見て調整するも…
イマイチ・・・・
そして、イマイチなまま教習が終わってしまった。
車両を倉庫に片付けるときに慌てて調整位置を元(多分)に戻しておいたのは秘密です(汗)


で、きょう一緒に2段階の1回目の教習をうけた女性とライダースハウスまで戻るときに「一本橋、立って15秒キツイよねぇ~。見極め13.9秒でオマケしてもらったよ」って話しかけたら「わたし全然ダメでしたよ14秒近くって凄いじゃないですか『一本橋を15秒で渡れる奴はほとんど居ないよ』って教官が言ってましたよ」とその女性に教官がいってたそうな・・・・

かま掛けられました・・・・わ
私・・・・
[PR]
by dsgarage_moto | 2009-08-30 21:25 | その他