「ほっ」と。キャンペーン

☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

教習日記1段階1.5(自主練習) 8月27日(木)



昨日の不安定さと動作基本を忘れないように反復練習を

とりあえず、何事があっても「左足で地面!!」の練習(笑)
どうしても普段、右足で地面に着いてしまうのでそれを強制しないとね。
あと、停車時に基本クラッチが放せない状態なのでなるべく停車時もクラッチを放さない練習。

それと、やったことのない8の字と停止状態からの急旋回を近所の空きスペースでやってきました。
アクセル一定でのクラッチワークとつながったあとはアクセルとリアブレーキでコントロールする練習をしました。
あと、波状路対策としては未舗装の公園の外周路があるのでそこで立ち乗りで練習してみました。

8の字、旋回の練習で意外と狭いところでの切り返しができるようになりました。
ただ、小排気量のシングルなのでギクシャクしてます。

小一時間やりましたが、以外に疲れます。
そのあとは、食事もせず寝てしまいました。。。。
[PR]
by dsgarage_moto | 2009-08-27 22:49 | その他