☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

晴れて72cc

ボアアップして帰ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

早速インプレといきたいところですが、慣らしをしなくちゃお話になりません。
スクーターの慣らしなぞしたことないのでどのくらい必要かショップで聞いて100km程慣らしすることにしました。
ショップから引き上げてきたときも回転数を上げられないもんだからカブってカブってすすみゃしない・・・

早速慣らしですが、慣らしに出かける前にメンテナンスもしっかりとね♪
ということで、ブレーキフルード交換とギアオイル交換、プラグ交換をしてから出かけることに。

ブレーキフルードは汚れきってましたけど、ギアオイルは綺麗なものでした。たぶん中古で買ったときの軽整備の中にギアオイル交換されてたのかしら?

d0106116_1594234.jpg

d0106116_21372.jpg



使ったオイルはこれです。車用のデフオイル75W-90。値段的にも圧倒的にお得なのでこれにしました。

d0106116_224091.jpg


プラグは全然ダメですね。完全にカブリ気味です。2stでイリジウムはあまりよくないとのショップの話なのでここは思い切ってノーマルプラグに交換することにしました。
d0106116_231436.jpg



慣らし運転の上限を6000回転と決めて出かけたんですがこれが結構キツイんですよ。
マルチバの設定が7000回転付近が変速ポイントなもんだから変速しないしない出だしは超カメですよ。
案の定車にはバシバシ抜かれるし挙句の果てには50の原チャにも抜かれる始末。非常にストレス溜まります。
それでも、60kmくらい走ったところでだんだんアタリもついてきてトクル感を強く感じるようになって来ました。
ここで一発スロットルをガバァーーーっと!!
いきたいところですが・・・・
でも、まだガマンです。一応ちゃんと100kmはやらないとね。

家までもう少しの所で目標の100kmを超えました( ̄ー ̄)ニヤリ

100km終わらしたときのウォリャァァァァーーーーの一捻りは快感でした。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-07-01 01:49 | スーパー9S