人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

出かける前に大騒ぎ・・・・

久々の早起き(休日の)
今日はTMLのBBQ~♪なんてちょいとルンルン気分(古っ!)なかんじっだったのですが、事態は一変・・・・・

な、なんだ???このしみは・・・・・・????
玄関前に黒い水溜まりが・・・・

こないだのオイル漏れエライ事になっちょりますたい!!

裂けた所からオイルが、つつーーぅっと伝って一面オイルまみれに・・・
(どうせ乗らないから玄関前に退避させたのが良くなかった・・・)

垂れてくるだろうと思われた場所ではない位置から垂れてきやがったからそりゃ大変ですよ・・・
慌ててオイル除去したんだけど時既に遅しな状態・・・

コンクリートがしっかりオイルを吸い込んでしまいました。

こんだけ吸ったらもうあかんじゃろ...
あかんと思ってもオイルの除去はしないと!とにかく洗剤で浮かしてウエスで吸い取れるだけ吸い取ってそのあとに新聞を敷き詰めてオイル分を取り除く作戦。
いまいちな感じもするけど今はこれくらいしかできません。

あったまに来たのはさて置きこのままででは被害が広がるだけなので根本から解決しないといけません。

とりあえず2ストオイルを全部抜くしかないのでオイルラインを引き抜いて全容量を抜きます。
ちまちまやっていても時間がかかってしょうがないので、大本から一気に抜いちまえってことで抜きました。
残った量は全部で700ccほど・・・単純に300ccくらい減った事になる・・・

出かける前からグッタリですお....orz
by dsgarage_moto | 2007-07-08 05:30 | スーパー9S