☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

シートアンコ抜き

スーパー9sのシートって結構良くないんですよね。
まっ平らに近くて幅が広いので足つきも悪いしホールド性に欠ける感じがします。
乗り方にもよるんでしょうが、腰がまるまってしまうので疲れるし姿勢が悪くなると腰痛によくないのでここは一発乗りやすくしちゃいましょう。


とはいえ、シートのカスタムなんてのはお金がかかって仕方が無いのでDIYでアンコ抜きすることにしました。

用意した道具はこちら
d0106116_0444536.jpg


発砲スチロールナイフ、木工用荒削りヤスリ、タッカー、ワイヤーブラシ
あとは、ドライバーにプライヤーといったところでしょうか。

d0106116_0451792.jpg


ちなみに、一般的に通常のホビーで使うようなものは赤いもの、ホビーものではプラスチックにうまく止められません。
メッキの物は大きさが2倍くらいあるでしょ
見た目そのまま打ち付けるパワーがまるっきり違います。

d0106116_0455122.jpg


まず、シート表皮をむきます。
中はビニールに覆われてるんですね。それを剥いでスポンジを出します。

大まかにラインを引いてイメージします。


d0106116_0463347.jpg


エイヤッっとナイフを入れちゃいます。
大まかに削いだとろこでヤスリで整形していきます。

d0106116_047022.jpg


あとは、タッカーでバシバシとめて完成。

ノーマルとアンコ抜き後です。表皮のビニールが張っているので実際はもっとえぐれてます。
d0106116_0471490.jpg

d0106116_0472665.jpg

[PR]
by dsgarage_moto | 2007-08-27 00:37 | スーパー9S