「ほっ」と。キャンペーン

☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

●PSPナビ4●07/10/14


さて、これをどうマウントさせるかが問題です。
検索してみると皆さんいろいろな方法で固定しているみたいですね。
ただ、原付で使ってるってひとがいないのでこれぞというのがないんです。
基本的にはPDAタイプの固定器具を流用して、外れてもいいようにコードで止めるパターンが
多かったですね

そこで試行錯誤した結果

お弁当マウントにたどり着きました。
これがまたPSPにGPSアンテナ付けた状態でちょうど収まるサイズのものがあったんですよ。
しかもおかずの汁がこぼれない密閉ケース。
ってことはもちろん外からも水が入らない!ということは防水ケースも兼ねるすぐれもの!
ということになりますよね。


これをどう固定するか???
職場の近くに東急ハンズがあるんだけどそこでいいものないかと探してたら見つけました。
それは自転車にバックやバスケットをマウントするパーツ。
ワンタッチで脱着出来るすぐれものです。

お弁と箱の中で固定するための物は旧型モデル用のマウントが加工流用できたのでそれを使いました。

マウント部分はビス止めですが防水も兼ねてマウントとお弁当箱の間にはゴムシートを挟みました。
これで水の侵入もないでしょう。

実際使ってみましたが昼間は明るさ不足を感じました。
でも実際迷った時にはかなり力強い味方になってくれることでしょう。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-10-14 01:33 | スーパー9S