☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

2008/8/23ちょっとのつもりがランナー購入



買う買わないは置いといて、国産と違って取り扱ってる店が少ないんですよ。
イタ車は、って言うか外車全般なんですけど。

イザ買ってなんかあった時に困ると嫌なので事前の調査は必要かと…
そんな訳で知ってる店に探りいれたり友人知人、掲示板とか使って情報集めてみました。
やっぱり近くても知らない店ってあるもので、乗ってる人の情報って重要だと思いました。

d0106116_233418100.jpg

そんな中の1件(株)ベスパ(通称:浜町べスパ)ってお店にお邪魔しました。
見るからに町のバイク屋さんです。
ここはベスパ乗りランナー乗りから絶大な指示を受けてる店でピアジオ一筋40年なんだそうです。

それと社長とお話してて分かったことは、イタリアから来るときに約120日間室温60℃近くもある船底で放置されているんですって。
その間にゴム系のパーツは劣化してしまってるんですって。

なので、メーカーから来た物をそのままお客に渡すのではなく全てチェック&交換してから渡すんだそうです。

店に持ち込まれた段階で成川に全てクレームで部品を発注して交換するそうです。
オイルとか液体類も全て交換するそうです。


形だけの納車整備とは違いここは本当の納車整備をしてくれています。

元々イタ車なんていい加減なものだからメーカーを信頼してないんですって^^;
だから不具合が無いかちゃんと点検してるだけだそうです。

だいたい、購入後すぐ調子が悪くなる車体はちゃんとした納車整備をしていないからだそうです。

納得!!


それに、ここだな!!
と、思ったのは。

バイク屋はバイクを作る人、販売店はそれをちゃんとした形でお客に渡す人。

だそうです。

プロショップなので工賃は高いですけど…

それにショップのメカニックさんがランナーのオーナーであること、そして精通している所でしょうか。

あいにくお休みで名物チューナーの菊池さんにはお会いできませんでしたが
それでも良い店だな。と言うのは良く分かりました。


と、思ってたら購入してました(^^;)
実は、ほぼ買うつもりで出かけたので良いんですけど
[PR]
by dsgarage_moto | 2008-08-23 23:28 | ジレラ・ランナーST200