☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

カテゴリ:気になるアイテム( 5 )

バイクナビに最適?NV-U35

新型Nav-Uが発表されましたね。

d0106116_150771.jpg


今回最も注目する部分はこのシリーズ初の防滴仕様でしょうか。

サイクリングナビのカテゴリにあたると思われるこの機種ならでわでしょう

上位機種の75シリーズはサイクルアタッチメントもないのでこのシリーズが防滴仕様になることはまずない・・・・と思う。

今はU3Vに防水ケースを自作して使ってるけど間違いなく買ってしまう予感。

とにかく現物が早く見たいよね
[PR]
by dsgarage_moto | 2010-03-03 01:50 | 気になるアイテム

BMW F800GS

d0106116_22131370.jpg


最近これが気になるですよ

F800GS・・・

前はありえないデザインと思っていたはずなのに今じゃ欲しいに変わってる・・・・

恐るべしBMWデザイン


が、しかし


免許が無いのよねんσ(^◇^;)。。。

d0106116_2214569.jpg

[PR]
by dsgarage_moto | 2009-08-16 22:10 | 気になるアイテム

8/18新型ランナー発見


d0106116_1740636.jpg新型ランナーST200が市場に出回ってきたので方々見て回っていたんです。
それにしても今回のマイナーチェンジはかなりツボにハマリました。
フェイス周りは気になっていたサイドバイザーが追加されて高速走行時や冬場の風避けに良さそうです。
また、ウインドバイザーもガラリと形状を変えてツアラーっぽい感じに変更されています。
ここまででもしなくちゃならない改良点がかなり解消されているんですが、とどめはリア周りでしょうか。
ランナーなのにキャリアが標準装備になっています。
これはビックリ!
結構通勤にリアボックス付けて使っている人は多いようですが純正キャリアが結構高いんですよね。それに日本にはあまり入ってこないし…
キャリアが純正で装備されたってことは、きっと本国でもリクエストが多かったんでしょうね。
作りがちょっと弱そうに見えるのですが流石純正デザインは綺麗にまとまってます。

しかしなぁ~
ここまでされたら買えって言われてるみたいじゃないですか。
価格はRSTより3万円アップの558000円也
高っ…
[PR]
by dsgarage_moto | 2008-08-18 17:44 | 気になるアイテム

それでは採寸

早速近くのYSPとSBSに足を運んで各車種の横幅を計りにでむきました。

各社カタログデータ値はハンドル幅なので車体の幅ってものは特に記載がありません。
私が重要なのはこのカタログにない車幅なんです。

実際にメジャーで計ってみたところ目寸ですが、、、、、

シグナスX 60cm

アドレスV125 55cm

アドレス110 56cm

グランドアクシス 53cm

マジェスティー125 論外(デカイ)


なんと、、、、、この時点で第一候補のシグナスXが落選になってしまいました。

あ、、、、、どうしよう。。。。

他の車種は全く興味がない
小さくて短いのがどうもダメなんです。
あと、持つ喜びってのが沸かないから。。。道具は持ってるだけでも楽しいほうなものですから
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-01-18 21:47 | 気になるアイテム

で、どれにするよ??

2種ものに狙いを定めて車種選定に入ったんだけど、やっぱし選択肢が少ない。

どう見てもシグナスXしかスペック的に魅力がない。
それも現行ではなく07モデルの台湾仕様。これはメーターパネルに惚れました。
そこいらのリッターバイクと見間違うほどのデジアナメーター、国産には無い素晴らしいデザインです。
d0106116_23131727.jpg

新車乗り出しで約30万弱、以外にいい値段になります。

でも今のところこれしか候補にないかな?って感じ
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-01-15 20:43 | 気になるアイテム