☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

カテゴリ:トップボーイ100/OFF( 5 )

スーパー9が乗りづらくなっちゃったから今週はTOPBOYの登場となります。
S9に比べて低回転からトルクがあるので出だしは楽だし街中走行にはこちらのほうがいいかもしれません。
コーナリングとか関係なくただ、おわ~ゆわkmくらいでの巡航ならばTOPBOYが良いですね。
それに2ストか?と思うくらいものすごく静かでです。
ただ、ライトスーパー9よりも更にが暗いので夜はあまり乗りたくありませんけど・・・
それでも35wのハイワッテージバルブに交換済みです。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-10-04 01:04 | トップボーイ100/OFF

タイヤ交換できるかな?

d0106116_817197.jpg

SNOCの掲示板でドライバースタンドでキムコの取り扱いを始めたというので試しに行ってきました。

行ったのはDS2りんかん府中店です。ここはDS本部から400mしか離れていない店舗です。
とりあえずタイヤ交換がしたいとフロントに言ったら「キムコは扱っていませんので出来ません」とつれないお返事・・・・。
尽かさず「キムコのバイクに関して本部から全店で取り扱うように通達が出てるはずなんですが・・・」
と言ったところサービスの方に確認を取に・・・数分後、戻ってきて「交換できるそうです」との返答早速交換してもらうことにしたんですが、、、、、14時半に頼んで作業開始が19時頃・・・

そうです。今日はセールの最終日だったんです。
そんなに長く待つ気はないので代金だけ払って翌日の作業にしてもらいました。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-07-16 19:46 | トップボーイ100/OFF
トップボーイも購入してすぐ5000kmを超えてしまったので(中古なもんで)ベルト交換しなきゃな
ってことで、交換しました。
が、しかし...
カバーが取れません・・・プラハンで叩いて叩いて叩きまくっても取れません・・・なんて硬いんだ
やっと取れたとこで、ご対面・・・・・・・・・
あんじゃこりゃ。

d0106116_1435960.jpg


錆だらけでございます....マジでか

そりゃそれで仕方ないとしてバラシテいくことに。

が、

全てが硬い・・・・・・・・

尋常じゃないしまり方、つーか 固着具合です。

ハンドツールじゃびくともしません。

仕方がなくエアインパクト登場。今までのがウソのように一発でとれました。

あとは洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄・洗浄

d0106116_1443732.jpg

どうだ!

d0106116_145161.jpg

ベルトは1.5mmほど減ってましたので丁度交換時期でした。
WRは交換したいところでしたが何グラムが標準か分からなかったので次回交換します。

d0106116_1454346.jpg


クラッチアウターの錆は見なかったことにしました。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-06-21 19:41 | トップボーイ100/OFF
d0106116_21554077.jpgスーパー9のモノロックベースを作り直したときに溶接をしたんですが、これが結構楽しかったのでライトが暗いトップを何とかしてみようって事で
d0106116_21565055.jpg 市販の車用フォグランプを付けられるようにステーを作ってみました。
アイデアは良かったと思うんだけどちょっと企画倒れだったかな。
レンズカットの無いランプを使わないと結局暗くていまいち使い物にならなかったです
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-25 21:51 | トップボーイ100/OFF

トップ参入!!

d0106116_3305458.jpgやっちまった・・・

オイラは嵌っちゃうときははまっちゃうもので・・・・・

懲りずにキムコ2台目です。


キムコ  トップ・ボーイ100/OFF

排気量がちょっと大きいこともあって街中ならばこれで全てカバーできそうな感じもします。
個人的には程よい重量感があって安定しているので扱いやすいです。

強いて言うならば、麦球のようなヘッドライトは何とかならんもんでしょうか・・・・
夜向きじゃないです。てか怖いです。

でも、この何ともいえないデザインは好き(*^_^*)
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-09 21:25 | トップボーイ100/OFF