☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0106116_21554077.jpgスーパー9のモノロックベースを作り直したときに溶接をしたんですが、これが結構楽しかったのでライトが暗いトップを何とかしてみようって事で
d0106116_21565055.jpg 市販の車用フォグランプを付けられるようにステーを作ってみました。
アイデアは良かったと思うんだけどちょっと企画倒れだったかな。
レンズカットの無いランプを使わないと結局暗くていまいち使い物にならなかったです
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-25 21:51 | トップボーイ100/OFF
マロッシのマルチバリエーターとケブラーベルトがメーカー欠品中らしい

入荷は早くても1ヶ月待ち。。。

それではちょっと遅すぎる( ̄□ ̄;)!! ww

純正の耐久性がイマイチわからないので何処まで引っ張っていいものやら
6000kmくらいまでなら大丈夫だろうか???

常時7500rpm以上まわしてるので抑え目にしとけばいいのか。。。。

パーツが来るまでお預けか。。。。

それも、ここは我慢してG1プロダクツのケブラーベルトでお茶を濁すか。。。。

どうすっか
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-21 00:15 | スーパー9S

マルチバ逝きます

そろそろ走行距離が5000kmに迫ってきたので駆動系の交換をせねば・・・・

でだ、

純正にしても5000kmしかもたいないベルトか
ちょぉ~っと気合入れて奮発しちゃって10000km以上持つ社外品にするかわ。。。


自由だぁ~
(犬井ヒロシ風に)


と、いうことでショップにいって注文してきました。

ついでにトップボーイのベルト類やなんやらも一緒に注文してきました。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-16 18:58 | スーパー9S

トップ参入!!

d0106116_3305458.jpgやっちまった・・・

オイラは嵌っちゃうときははまっちゃうもので・・・・・

懲りずにキムコ2台目です。


キムコ  トップ・ボーイ100/OFF

排気量がちょっと大きいこともあって街中ならばこれで全てカバーできそうな感じもします。
個人的には程よい重量感があって安定しているので扱いやすいです。

強いて言うならば、麦球のようなヘッドライトは何とかならんもんでしょうか・・・・
夜向きじゃないです。てか怖いです。

でも、この何ともいえないデザインは好き(*^_^*)
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-09 21:25 | トップボーイ100/OFF

Tボーン骨太

こないだ作ったトップケース用のベースフレームなんだけど強度的にやや問題有りだったので作り直すことにしました。

ここまで来るにいたっていろんな手法を考えましたが、これが一番?か??
と言うことで以下のようになりました。


まず、鉄骨(コンクリート塀なんかの芯材)をフレームの大きさにあわせ切断
d0106116_18222853.jpg


でもって、今回初登場の家庭用溶接機!!( ̄□ ̄;)!!
ながぁ~~いこと押入れに入ったまま肥やし寸前の代物(^^ヾ
なもんで、今回が初溶接です。
(溶接は写真なんて撮ってる余裕はございません)
d0106116_1823161.jpg


で、出来上がったのがこれ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
d0106116_18241957.jpg

ちょっと不恰好ですが

溶接後が結構汚いのでヤスリで均した後にシャーシブラックで塗装しました。
d0106116_18244179.jpg


実際に組み付けてみたところです。
d0106116_18252479.jpg

体重を乗せて押してみたら車体が沈み込みました(o^ヮ')b
剛性は十分あるみたいです。


なんだか溶接って楽しいじゃありませんか(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-05 18:29 | スーパー9S

とりあえず、これか?

2ストオイルなんだけど、こんなんもう10年以上買ったことがない・・・

銘柄もさっぱり・・・・である・・・・

で、なにやらこのキムコってメーカーというかスーパー9はオイルを選ぶらしい・・・・

はてさて?

d0106116_1758988.jpgそんなこと言われても

と思いつつ、とりあえずモチュールの100%化学合成を購入。

その後、職場の先輩がキムコのディーラーでオイルは純正でなきゃヤマハかスズキのオイルにした方がいいっていわれたというのを聞いてちょっと・・・んん~。。。って感じ。

まだ開けてなかったからヤマハの赤缶に交換してもらいました。

ちょいとこれで様子見ます。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-02 17:49 | ケミカル
DENSOイリジウムに交換しました。
d0106116_17474557.jpg

朝一のスタート時にもたつきを感じていましたが、それが解消しました。
中高速の伸びも良くなったぞぉ~ちからモリモリv(。・ω・。)ィェィ♪
全体的にエンジンが軽くなりました。

※車両の個体差によっては向かないマシンもあるようです。
 私のは良いフィーリングになりました。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-03-01 17:42 | スーパー9S