「ほっ」と。キャンペーン

☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

車が修理中で駐車場にスクーター並べてミタ

d0106116_160546.jpg


バイク屋みたいだ、言うたら笑われた(^^;;
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-05-30 16:00 | その他
パーツが納品されません・・・・

珍しくショップから連絡がないのでこちらから問い合わせたところ
オイルシールが欠品していて6月中旬にならないと入荷しないとのこと・・・

折角週末に直してあげようかと思ったのに・・・・
肝心の物が無くっちゃできましぇん(TT)

とりあえず、毎回オイルをふき取ってあげれば乗ってても大丈夫ですよといわれたけど、ちょっと心配ですわな。
1ヶ月放置はしんどいから近所乗りだけ使おうかしら。。。。

それともこの隙にボア・・・・○×△□#$%&
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-05-18 18:26 | スーパー9S

道具も調達

フォークオイルを計るのにメスシリンダーが必要なのでハンズで購入してきました。

いろいろサイズはありましたが、S9Sは片側75cc程度らしいので100ccスケールのものをゲット。
多い量のものは量販店やホームセンターで安価であると思って次回購入することに・・・
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-05-16 20:59 | スーパー9S

問題発生??

フロントフォークのオーバーホールで部品を注文したんですが、部品番号のわからないパーツがあるとショップから電話がありました。

ボトムケースのガスケットの部番が無いんですって、、、、、
他で調べてもらったら似たようなものでグランドディングとトップボーイの部品であるのでとりあえずそれで発注かけてもらいました。


調べてみたら確かにマニュアルに載ってない。。。。
でもサイトに載ってる写真にはボトムケースのボルトがある。んん~

あとは現物合わせで見るしかないですね。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-05-15 16:51 | スーパー9S

資料集め

自分でフロントフォークのオーバーホールはまだしたことが無かったので部品が来るまでの間に交換方法の資料集めです。

結構みなさん自分で交換してる人がおおくって画像付きで詳しく工程が書いてあるサイトをブックマーク。
波乗りしえたらS9Sのオイル量ものってるサイトがあったのですかさずチェック!!
かなり助かった。

頭の中でのイメトレそれなりにオケーーー
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-05-13 15:43 | スーパー9S

オイル滲み・・・

プーリーの問題がなくなったかと思いきや、今度はフロントフォークからオイルが滲んでいるのを発見してしまいました・・・・・

一度ふき取って1日通勤してみましたが、それなりにまた滲んできていたので(カウルにもオイルが飛んでました)、フロントフォークのオーバーホールをすることにしました。

ショップに行って工賃をきいてみたら17000円と非常にお高い。。。
キムコのパーツなら新品が買えてしまいそうな金額です。

なのでとりあえず部品だけ注文することにして自分で交換してみます。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-05-11 19:38 | スーパー9S

早速不具合????

マロッシに交換して大体100kmくらい走りました。
スピードの乗りもよくってこれが50の原付かなぁ~と思えるくらいの動力性能発揮です。

なぁ~んて、ここまでは良かったんだけど。

停止時になんだかいつもよりエンジンの回転数が低い・・・・・
それに妙に車体の動きがおかしい???
前に出て行こうとするんです。

とりあえず止まることなく家まではなんとかもちました。

が・・・・・

後輪が固くて回りません。おもっきり引きずってます。

これはかなり重症???な予感


とりあえずネットで症状から想像してクラッチあたりが怪しそう・・・とまでは推測できたのですが

でもそんなこといっても仕方ないのでバラしてみました。


d0106116_1384415.jpg

で、赤丸の部分。
クラッチを止めてるナットが緩んでクラッチアウターとくっついてたのが原因でした。(^^ヾ

思いっきり締め直しておきましたが・・・・

また緩んだらネジロック剤でも塗布します。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-05-08 17:28 | スーパー9S