「ほっ」と。キャンペーン

☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


翌日、燃料がEまで行ったので一応給油、そこでもマイクロロンを再度投入
予定では5?消費させるつもりだったのだけど4?しか入らなかった・・・・
用意してたのは50cc・・・ちょっと多いけど燃やされてなくなっちまうから
いいっか!ってことで50㏄入れちゃいました。
次のは40㏄のを用意しときます。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-08-28 22:47 | スーパー9S
ボアアップから約1000kmぐらい走りました。そこで次のステップにいってみようと思います。


予てから気にはなっていたんですが、エンジンコーティング剤を使ってみました。
WPC&モリブデンショットってのが興味あったんだけど、これはパーツを送って加工してもらわなくては
ならないので既に組みあがっているから却下。

なのでメジャーどころのマイクロロンをスーパー9sにも施すことにしました。
使用するのは8オンス。
車用に買った16オンス缶があるのでそれつかいました。

2スト車はガソリン1?につき10㏄を添加して走行するべしとの事なので、まず満タン容量の
7?に相当する70㏄を容器に移し取り燃料タンクに投入。
その後近くのGSで満タンにしてそのまま50kmほど走行してきました。
レッドゾーンに入れないように7000回転以下でのんびりと、
でも、帰ってくる頃には気持ちスピードの乗りが良くなっているような感じがするのですが・・・
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-08-27 21:39 | スーパー9S

シートアンコ抜き

スーパー9sのシートって結構良くないんですよね。
まっ平らに近くて幅が広いので足つきも悪いしホールド性に欠ける感じがします。
乗り方にもよるんでしょうが、腰がまるまってしまうので疲れるし姿勢が悪くなると腰痛によくないのでここは一発乗りやすくしちゃいましょう。


とはいえ、シートのカスタムなんてのはお金がかかって仕方が無いのでDIYでアンコ抜きすることにしました。

用意した道具はこちら
d0106116_0444536.jpg


発砲スチロールナイフ、木工用荒削りヤスリ、タッカー、ワイヤーブラシ
あとは、ドライバーにプライヤーといったところでしょうか。

d0106116_0451792.jpg


ちなみに、一般的に通常のホビーで使うようなものは赤いもの、ホビーものではプラスチックにうまく止められません。
メッキの物は大きさが2倍くらいあるでしょ
見た目そのまま打ち付けるパワーがまるっきり違います。

d0106116_0455122.jpg


まず、シート表皮をむきます。
中はビニールに覆われてるんですね。それを剥いでスポンジを出します。

大まかにラインを引いてイメージします。


d0106116_0463347.jpg


エイヤッっとナイフを入れちゃいます。
大まかに削いだとろこでヤスリで整形していきます。

d0106116_047022.jpg


あとは、タッカーでバシバシとめて完成。

ノーマルとアンコ抜き後です。表皮のビニールが張っているので実際はもっとえぐれてます。
d0106116_0471490.jpg

d0106116_0472665.jpg

[PR]
by dsgarage_moto | 2007-08-27 00:37 | スーパー9S



d0106116_8103823.jpg


中古で買ってきた時から気になってることがこのマフラーのサビだ。

社外品のチャンバーにしちまうっていう手もあるんだけど、意外とセッティングが出しづらいと評判のエンジンなのである程度使い倒してからでも良かろうと

やっと、塗装してもいい感じの季節になったので早速リフレッシュしちゃいましょう


d0106116_8112334.jpg

電ドリの先にブラシを付けてウィーーンっとサビを落としやす。

ちなみに汚れ具合はどないなもんやとエキパイに指を突っ込んでみたら以外ときれいに煤けてました。
もっとベタベタした感じかと思っていたから意外な感じです。


d0106116_8114325.jpg

綺麗になったところで耐熱塗料を吹き付けて乾くまで放置
2,3度塗り重ねたら出来上がり。


d0106116_812227.jpg

外したときに見つけちゃった遮熱板の裏
エライことになっていたのでストックしてあった綺麗なやつに交換しちゃいましょう。


d0106116_8121761.jpg

取り付けて完了。綺麗になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あとは走りながら熱を加えて乾燥させれば終り
綺麗になったので気分的にも∩゚∀゚∩ageアゲです。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-08-01 17:24 | スーパー9S