「ほっ」と。キャンペーン

☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 スーパー9にDGWのチャンバーを装着
 排気系だけは手を出すまいと思っていたんですが・・・・
 出しちゃいましたΣ(゚Д゚ υ)
 
オークションで手に入れたチャンバーです。
スーパー9はチャンバーセッティングが非常に出しづらいマシン(個体差が激しいらしです)なので1発で決まらなければセッティングスパイラルの嵐になることも・・・・

 
取り付ける前に、エキパイのアダプターの内側がザラザラしていたのでペーパーでツルツルに仕上げておきました。多少は排気抵抗が減ってくれると思います。

 チャンバーだけ交換してみて試乗に出かけました
 
 ・・・・・・・が、

 おっそーーーーーーーーい ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
 うるさーーーーーーーーい Σ(゚Д゚;エーッ!

 閉口しました  戻って早速WR交換します。
 
 駆動系もバラしていきます。
 やや汚れてますね。
 ついでに各部のチェック特に異常はなさそうですね。

 麻呂からデイトナに交換します。
 組み付けて完了

 再度試走

 スタートダルゥゥゥゥノ(´Д`)ヽ
 クラッチインしてから加速に移るまでがトルクがなくってぜんぜんダメです。

 7000回転あたりからグングン加速がはじまり9000回転くらいまでいくんですが・・・・・
 これ以上回せません。。。。ビビッターはいります。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 今まで間MAX7000回転くらいだったので、常時レッドゾーンは
 精神的に耐えられません・・・・

 でも音に比べてスピードが出てないような。。。。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-27 01:25 | スーパー9S
原チャリだけはマフラーいじるは止めようと思っていたのだが
やっぱり我慢できずに買ってしまった。
新品なんてもったいないのでここでもヤフオクのお世話になりました。
8400円と結構リーズナブルにゲット出来たんだけど、
チャンバーはセッティングが大変なんだよね。
とりあえずメーカー推奨は33g~36gみたいなんだけど、これはあくまで車体がノーマルであっての数値。
センスプが交換してあれば更に1~3g程度WRの重さを多めにセットするんですが、ボアアップもしてるのであと何g多くすればいいのやら??
検討もつかないのでWRを何種類か購入して試したいところなんだけど
3個入りで約1000円、計6個必要になるから同じg数で1セット2000円
3セットくらい買おうかと思っていたんだけど錘ごときに6000円は出せないので
とりあえずセンスプ強化&ボアアップということでセンスプ強化の推奨39gより
ちょい重めの42gとし7gを1セット買ってみました。
あとは、ノーマルの8.5gとマロッシの9gを組み合わせてセッティングをだして
いこうと思います。軽めが必要ならそのときに買い直そうかと思います。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-25 01:19 | スーパー9S
効果の程はと申しますと、燃費に関しては全く効果はありません。
なんてったって常時高回転キープのまま巡航してますからそれは仕方が無いと思います。
ただし、スタート直後からの気持ちの良い加速を感じるので効果はあったと思います。
ボアアップによるトクルアップにマイクロロンによる回転の滑らかさが加わったので乗っていて非常に楽しいバイクになりました。
ただ、夜中の幹線道路を走るとどうしても3桁行近くですっ飛んでくる車に煽られると若干怖いですが・・・
  
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-15 00:59 | スーパー9S

●PSPナビ2●07/9/10

その後、どちらにすることもなく時は過ぎ・・・・
なにも高価なナビ専用品に限定することないじゃん!ということで浮上したのがPSP
自分はゲームなんてまったくしないので候補にすら上がらなかったんだけど軽量でバッテリー内蔵それに徒歩モードもある。
会社の同僚でPSPのナビを使ってる同僚に聞いたところ以外に使えるよということなので興味が湧いてきました。
調べてみると意外と使っている人も多いんですね。
しかも今度のPSPはメモリが強化されレスポンスが早くなるみたいです。
ちょうどモデルチェンジ時期だったので新型が出るまでちょっと待ってみることにしました。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-10 01:29 | スーパー9S

07/9/10 ヘッドライト改造

これも某オークションで手に入れたもの、前の持ち主が既にやっちゃってますので躊躇無くばらします。
純正ではうまく配光してくれないので適当なフォグランプを購入して中に入れてしまおう作戦にでました。
そのままではうまく入らないのでブラケットを作って入れることにしました。
流石に1発では上手くいかないのもです。
もう一回作り直します・・・・
なんとなくイメージは掴めました。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-10 00:57 | スーパー9S
 
  
d0106116_022837.jpg

某オークションで手に入れたフロントカウルです。
入手元は相互リンクのKYMCO SUPER9 A GOGO! II - 原付 通勤快速化計画 -のGP02さんです。
元々同じグレーのものでしたが、赤くペイントされています。
d0106116_025712.jpg
  このまま塗りなおそうと思ったのですが、所々ペイントが剥がれてしまっていたので
  手直しして再ペイントしました。


d0106116_034087.jpg

今回はガレージを簡易塗装ブースとして利用しました。
まず、全体をビニールシートで囲って、塗料が飛び散らないようにガードします。
で、塗装開始。
濃い目の赤とシルバーで塗っていきます。
    
d0106116_04165.jpg

  ここで、分かり辛いんだけど赤いところはグラデーション塗装になってます。

  下側はアンダーカウルに合うようにシルバー系の塗装をしました。
  ちなみにちょっとマスキング剥がすの失敗しました・・・汗

  あとは仕上げにクリアーを吹いてコンパウンドで仕上げます。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-09 23:56 | スーパー9S

  排気量を上げてパワーを手に入れたのだから、ちゃんと止まるようにしなくちゃいけませんよね
  そこでストッピングパワーをあげる最短距離はハイパフォーマンスパッドを入れるか、
  ステンメッシュホースを入れるかのどっちですよね
  そこでどちらにしたかというとホース行かせていただきました。

  これも某オークションで格安にて手に入れた一品です。
  
  ホースのみを交換するほうが面倒な感じがしたのでマスター・キャリパーごと交換する
  事にしました。

  だけど、隙間が無いのでどうも上手く通せそうもないのでどうしたもんがと思ったんだけど
  ラジエターとか外せるものは極力外してみて隙間をつくってその間を通してみました。
  
  そのまま通して完了!にしてしまうと擦れて傷がついてしまう所が何箇所かあるのでその付近
  はスパイラルチューブ等で保護しておきました。

  効果の程は・・・・
  いや良いねこれ(^^)同じ純正パッドといえしっかり利いてる感じがします。
  晴れの日のストッピングパワーは十分でしょう。
  
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-09 21:52 | スーパー9S

今使ってるものは・・・

d0106116_21382551.jpg72ccにしてからオイルは定番ですが、WACOSの2CTにかえました。
でも匂いがあまりすきじゃないんですけどマロッシ指定オイルみたいですから・・・・



d0106116_2139986.jpgギアオイルはなんでもいいみたいなんですが、2輪車用で売っているものはとても高いので自動車用のものを使ってます。
一応GL-5規格をクリアしてるTOTALのデフオイルをいれてます。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-06 21:32 | ケミカル

ストックパーツ

台湾スクのパーツはなかなか出てこないので出てきたときにはごっそりゲットするのが常識Σ(゚д゚)オイオイ
なんてこたないけどホントに出てこない時には出てこないのでついつい熱くなります。
今回はちょっと派手に落札しすぎました。

フロントショック2セット
エンジン2基
ホイール前後2セット
ライトユニット1セット
フロントフェンダー
それに付属していた各パーツ
送料入れたら5万超です( ̄□ ̄;)!!
小遣い使いすぎました。
[PR]
by dsgarage_moto | 2007-09-06 01:07 | スーパー9S