「ほっ」と。キャンペーン

☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

原チャリsuper9君ですが

完全に壊れているわけじゃなさそうですが壊れてからでは余計に
面倒だから先に交換しちゃいましょう!

で。

部品調達
d0106116_3253048.jpg


これです(爆)


走行2000km未満のストックエンジンがあるのでそいつから
部品頂いちゃいました。

流石に綺麗な部品です。ほとんど消耗していません

早速交換
外すときにイメトレ完了しているので冷却水のホースをバイスで
クランプしてカバーを外します。

d0106116_325541.jpg

部品おでまし

接合部のボルトは錆さび角も丸まってます。

d0106116_3263918.jpg

10000キロ使ってないけどこんなにぼろぼろになってるんですね
ちょっとビックリ
しかしローテクと言うかなんというかシンプルな作りですね

取り付けは合わせるのが面倒でしたが意外にすんなり入りました
これでしばらく安心です。
[PR]
by dsgarage_moto | 2008-03-14 03:21 | スーパー9S

たらぁ~り・・・



最近キャブの調子よくないんだよなぁ~なんて思う今日この頃

ちょうどS9コミュでペニーレインさんがデイトナのメンテナンスページのリンクしてくれたのでちょこっと覗いてみました。

d0106116_3194191.jpg


ふむふむ。

前見たときはプラグがカブリ気味だったから若干アイドル~低回転域

を絞ってやればいいのやな
とりあえずエアスクリューの調整だけしてみましょか

現在の位置にマーキングしてからマイナスドライバーで少しづつ調整
してきます。

何度かトライしてエンジン始動から出だしのゴボゴボ感(冷えてる
ときのみ)は大分解消されました。

元の位置から左回しで1/4回転ほど戻してたところでした。



いじったついでに車体を見回してたら・・・



な、なんだこのシミは...(。☉_☉)

d0106116_318544.jpg



ウーポン周辺からLLCが漏れた跡があるじゃないですか!!

( ̄□ ̄;)!! ww えーーーーーっ!!


スーパー9の泣き所ウォーターポンプの寿命がキチャイマシタか・・・


▄█▀█●
[PR]
by dsgarage_moto | 2008-03-13 03:18 | スーパー9S
d0106116_974140.jpg
2/28

で、今日つけてみました。
バレンミラーを外して手持ちのミラーに・・・
あ・・・・アダプター逆ネジじゃん!!
そりゃそうですヤマハ純正なんで片方逆ネジなんですよね
8mmのアダプターは家にないので純正ミラーが使えなくなっちゃいました。
仕方なく10mmのミラーで付けてみたんだけど位置調整が上手くいかずに
後ろが見えない・・・
結局バレンを無理やりつけることに

まぁまぁそれはさておき、以外にピッタリでビックリ
Gアクのラインにカットされた部分が丁度S9のバイザー部分を避けてくれて
いてピッタリフィットしてます。
思わず純正かと思っちゃいました。ワラ

早速試乗してみたんですが、結構いいかもです。風が当たらないのは良いですね
見た目は完全にスポーツスクーターではなくなってしまいましたけど・・・
[PR]
by dsgarage_moto | 2008-03-07 01:53 | スーパー9S
2/27(過去記事・掲載後しばらくしたら移動します)


先日落札したスクーター用のスクリーンが届いたよぉーん
取り付け部分が可動式なので汎用性はありそうですね。
d0106116_211552.jpg

早速super9sとトップボーイに合わせてみたらジャストフィット!!
これはいけます。
ほとんど車種問わないかも


最近どうも燃費が悪いんですよね。もともと燃費の良い個体ではなかったんだけど
この冬場は特に燃費が悪い。
こないだなんかは16km/L悪すぎじゃね?
トップボーイなんか30km/lくらいはいきますぜ!
しかもS9はハイオク仕様なんでお財布にもやさしくないっす。
こんどちょっとセッティングの見直しでもしてみなくちゃいけないでしょうか?

58kmで3.26L=17.79km
ってことは6.8L×17.8Km/L=120km
[PR]
by dsgarage_moto | 2008-03-07 01:50 | スーパー9S