人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆通勤道楽☆快速通勤スクーターのススメ◆更新内容は即時に反映されたものではありませんので以前にやった内容があります◆SNOCmixi支部への参加は当HPのBBSへ


by dsgarage_moto

店先で、キャブ・セッティン ぐぅ~~(o^ヮ')b  2008年05月04日

店先で、キャブ・セッティン ぐぅ~~(o^ヮ\')b  2008年05月04日_d0106116_40594.jpg


今日はsuper9sのミニオフ会と言う事で溝口に行ってきました。

午前中雨が残っていたのでどうかなぁ?と思っていたんですが出かける頃にはすっかり晴れていたので良かったです。

集合時間は4時半だったんですが場所がハッキリ把握してなかったのでちょいと早めに出かけたらものの30分で着いてしまって集合時間よりかなり早く着いてしまいました。

紅市松さんが既にいらしてしましたが、見当たらないので適当に店内を物色していたら、じゅんちゃんさんがいらっしゃったので駐車場に戻って暫し歓談

そのうち皆さん順次集まってきました。

キャブのMJの種類を知りたかったのでジュンタローさんに聞いたところ「んん~忘れた!」
な、なんですと(。☉_☉)!!

ジュンタロー工房には膨大な資材があるのでそこから現物合わせなのでいちいちこまい事は気にしていないようで(^^;;;

そこでリクタクさんが「バラしちゃえ!」と悪のささやきを連発!

で、話の流れでなにやらここでMJ交換することに...えーーーっ( ̄□ ̄;)!! ww

やり方だけ聞いて明日やるつもりだったんですが・・・

しかも閉店まで30分くらいしかないんですけど・・・・も

それにそんな、工具ないでしょ



あった


持ってましたσ(^◇^;)。。。 ジブン



店先で、キャブ・セッティン ぐぅ~~(o^ヮ\')b  2008年05月04日_d0106116_44845.jpg


ジュンタロー師匠指導のもとサッサとキャブの分解。ハイこんにちわMJさん

MJ取り出して現物片手にMJセットを購入!

で、装着! んん?? 

入らないんですけど・・・・

あ、ジェットの番手ばかり気にしすぎてネジ径間違えて買うてしまいました・・・

慌ててパッケージに戻して何食わぬ顔して交換してもらいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


店先で、キャブ・セッティン ぐぅ~~(o^ヮ\')b  2008年05月04日_d0106116_441272.jpg


ノーマルは92番でしたので選択肢は95・100・105(セットの中では)だったので
とりあえず100番でセットしてみました。

MJを大きくしたのでエアフィルターもG1のものに戻しました。

エンジンON!

回転の上がりがいい感じ

らしいです(^^ヾ

交換したモノがいいのかどうか分からないのでジュンタロー師匠に乗って感触をみてもらいました。

で、その時に「じゃあエリア乗ってついてきてみる?」と言われたのでお言葉に甘えて乗せてもらいました。


補器類もセットされたエリアは近未来的なデザインにマッチしててその気にさせてくれます。

さぁ水温も上がってきたので準備OK試走に出発!

なんじゃこりゃーーーーーーー(o▽)oウホホー!

すっ飛んでいきそうだったので慌ててスロットル戻しちゃいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

とても68ccとは思えません。全く違う乗り物でした。
ここまで持ってくるにはかなり試行錯誤されたそうで・・・さすがジュンタロー工房ですね。



あ、

自分の忘れてました。

師匠からはこれはこれで案外いい感じでてるからこのままでも大丈夫そうだけど、
後はちゃんとセットするならMJ大きいのから順に減らしていってSJもちゃんと見ていくのがベターだけどねとアドバイスいただきました。
結果的には一人でやるよりも確実に出来たのでとても助かりました。
ありがとうございました。ジュンタロー師匠m(_ _)m

さて無事閉店前に作業も終了して2次会へ
デニーズでの2次会ではエクスプレス幹事の策略で?賑やかチームと分かれてしまったので
姐さんとじゅんちゃんさんの爆笑トークは堪能できませんでしたが・・・
でも心なしかこっちのテーブルに居たリクタクさんがニコニコしているように見えたのは・・・気のせい?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!!


ま、それはさておき


帰りの道中で試してみましたがトルクの谷とかは無いような感じだし回した分だけ加速していくのでいいんじゃないかな?
フルスロットルまでいける道が無かったので限界はわかりませんでした。

でも、最高速は分かんないけど中間トルクが十分なので通勤快速仕様としては文句なしかと・・・

明日はわめりんさんから入手したアイツをインストールするですよ。
by dsgarage_moto | 2008-05-04 23:59 | スーパー9S